Indriyasのことば。

過ぎ去るもの、留まるもの。流れゆく感情を彷徨う。

心の外傷ー恋愛

今の彼氏と縁合って、お付き合いするようになったのは、出会って半年くらいかな。優しくて、ストレートで、研究の先輩であり、笑いを与えてくれる唯一の存在。ただ、年の差を気にするあまり、先走りに、未だ起こらない不安を抱えながら付き合っていることは事実。

恋愛に関して、1度、心に外傷を追うと、負は消え去ることができない。私の心に留まり続けている。それは誰しも抱えるものなのだろうか。永遠に続くのだろうか。

人間の心だけは、同一なるものは存在しない。一年前の自分とは全く違う私になっていることは事実である。

恋愛には、負のスパイラルを起こしたくない。負の心を払拭させたい。

あれこれ考えるのは辞めて、唯、刹那な恋愛を歩むことが、今の私には精一杯なのだろう。

愛されることと、愛するにはバランスなど存在しない。