Indriyasのことば。

過ぎ去るもの、留まるもの。流れゆく感情を彷徨う。

気合いです。バレーシューズと共に。

寝れず、かろうじて、睡眠2時間とれたかな?ねむい。なんとか乗り切る。バレーシューズ

この瞬間から

形にこだわる理由。彼女たちは、こんなはずじゃなかった自分にすがりついているから。自分もそうかもしれないけど、それだって私の人生でしょ、って思えれば、次に行けるじゃない?ある意味、理想な形や拘りが邪魔しているだけで、誰もが新しい一歩に出会え…

形なんて幻想

時代を意識し過ぎて、明日の仕事、将来ばかり不安になって、過去に遡ってどうにもならないことを意識したって、何もかわらない。誰かと競いあって、比べたって何も変わらない。いつから臆病になったのか。時代もあるべきだったはずの形なんて、幻想に過ぎな…

題なき感情

もう朝。朝になって、ようやく眠りにつく。永遠に眠りたい。眠り眠るように静かな日々を望みながら、一方では強迫までも理想を求める自分に疲弊している。普通の幸せを手にすることができない、そう思い込んでいる自分にも嫌気が指してきた。憧れた形まで努…

あと少しだけ力を下さい。

もがいている時は逃げたくなるのが、人間の常。後に振り返れば、血となり肉となる。永遠に残り続け支えゆくものとなる。もがいても、できなくても、これでそれは最後。あとは全てを言葉として残す作業かな。全ての感情、人生の或る道を選んだから。楽になろ…

心折れそう

仕事つらいよね。。。余裕がないとどんなポジティブな言葉も入らない。ツイッターにも呟けないもどかしさ。ここが、唯一本音を語れる場所。過去は振り返らず、ただ、ただ、過ぎ去るのを見送るしかない。いまはね。いまは。

寝よう。

睡眠が取れないと、身体も心もバランスを崩す。書き留めたいことはあるが、また今度にしよう。不安から逃れる為に。

仕事に未来はない

仕事恐怖症。起きた瞬間から、強烈な恐怖が襲う。専門職であり、どこでも通用するだけの力量はつけてきた。しかし、組織の一部となると、それだけでは通用しない。部署異動したこともあるからか、今は慣れるまで仕方ない、と思い、日が経つのを待っている。…

心の外傷ー恋愛

今の彼氏と縁合って、お付き合いするようになったのは、出会って半年くらいかな。優しくて、ストレートで、研究の先輩であり、笑いを与えてくれる唯一の存在。ただ、年の差を気にするあまり、先走りに、未だ起こらない不安を抱えながら付き合っていることは…

仕事の朝

どうも仕事の日は朝が苦手。目覚めた途端、既に混乱。どれだけ仕事への抵抗があるのか、、、。時期にあった職って、あると思う。勢いでできた時期は、その時だから。必ずしも延々に同じノリではできない。爽やかに目覚めて、アユーラの入浴剤でゆっくりして…

感情労働

行為から感情を経て、行為を引き受ける作業は、行為の媒介により、行為主体を助ける。一方、客体からの感情は主体の感情を壊す。仮としての行為は、感情につかの間の休息を与える。行為は人間に不可欠な刹那滅である、と言えよう。行為は人間のやり取りにお…